清瀬蹴楽フットボールクラブ


チーム概要

【チーム名】 清瀬蹴楽フットボールクラブ(きよせしゅうがくふっとぼーるくらぶ)
【対象】 年長~小学6年生
【対象性別】 性別問わず
【活動地区】 清瀬市、東久留米市周辺の公共施設、小学校
【ホームページURL】https://kiyoseshugakufc.web.fc2.com
【 Facebook名 】  清瀬蹴楽フットボールクラブ
【 Facebook URL 】 https://ja-jp.facebook.com/kiyose.shugaku.fc

育成方針

・サッカーを楽しむことが1番の上達につながる。
・サッカーだけではなく、違うスポーツに触れることでサッカーの上達につながる。
・サッカーを通じてたくさんの仲間を増やす。
・どんな子でも楽しめる練習内容にする。
・サッカーを通じて友達と協力し、何かを成し遂げる楽しさ、達成感、充実感を知ってもらう。
・サッカーを通じて礼儀や常識、マナーを学んでもらう。
・違うチームに所属している子どもでもスクールでは違う仲間達と
 練習などをすることができる。
・色々な友達とサッカーすることで、様々なプレーを発見したり、盗んだりすることで上達する。
・子ども達の自己主張、意見を大事にする。
・プレーの選択肢をたくさん作ってあげる。
・サッカーを通して人間力を向上させる。

☆ コーチ陣は選手時代に常にトップレベルでサッカーをしてきました。
 そこで実際に経験した事や感じた事を選手達に伝えながら,選手の成長に役立ててもらいたいと考えています。
 そして、常に選手の目線になり、選手達の意思を尊重しながら指導していきます。
 また、交流のある現役プロサッカー選手からのアドバイスなどをもとに言葉だけでなく、一緒に選手達とプレーしながら
 指導していきます。
<サッカーは自由なスポーツであり人間力を向上させてくれるスポーツ>
良いサッカー選手!!=良い人間力!!
円陣.jpg



inserted by FC2 system